韓国語能力試験の結果を早く知る方法は?受験番号で合格発表が見れるやり方は?

スポンサーリンク
韓国語
[ad#co-1]

韓国語能力試験を受けたけど、合格発表は約1カ月後。
自宅に成績通知が来るのは、約2ヵ月~3カ月後です。

受けてから、結果発表まで待つのは長い!
もっと早く知る方法はないの?

というあなたに結果を早く知る方法をお教えします。

出典https://www.topik.go.kr/

韓国のサイトで確認

とはいうものの、試験を受けてから採点し結果を出すまでには
やはり1ヵ月くらいは必要です。

それでも、何点で合格したのか、また「作文」「聞き取り」「読解」
の点数がそれぞれ何点だったのか気になりますよね。

下記のサイトで確認ができます。

TOPIK 韓国語
http://www.topik.go.kr/

ここから、一番右の赤い「성적확인(成績確認)」から確認してもいいですし
나의시험정보(私の試験情報)から、성적확인(成績確認)を押して確認
することもできます。

プログラムを設定する

성적확인(成績確認)を押すと、成績確認するためのプログラムを設定
する表示がでてきます。

Any Sign for PCというプログラムが必要です、というメッセージが出てきます。

赤字で未設置(미설치)と韓国語で出てくるので、青いボタンの
ダウンロード다운로드 を押します。

ダウンロードを押すと、インストールをしますか?というメッセージが
出てきて、「はい」を押すとダウンロードが始まります。

日本のパソコンでは、ハングルの表示がないので、韓国のプログラムを
インストールするときは、ハングルが文字化けしますが、気にしなくて大丈夫です。

[ad#co-1]

インストールを終えて、성적확인(成績確認)から確認すると、
何回目の試験を受けたのかを選んでいただきます。

수험번호 は受験番号を入れてください。

생일 で自分の誕生日を入れます。

そうすると、試験結果内容が出てきます。

私は、6級合格まで、あと13点足りずに5級合格でした。
先日、成績表が自宅に送られて決ましたが、先にサイトで発表を確認しました。

分からないことがあればコメントください。

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました