韓国語能力試験の結果を早く知る方法は?受験番号で合格発表が見れるやり方は?

スポンサーリンク

韓国語能力試験を受けたけど、合格発表は約1カ月後。
自宅に成績通知が来るのは、約2ヵ月~3カ月後です。

受けてから、結果発表まで待つのは長い!
もっと早く知る方法はないの?

というあなたに結果を早く知る方法をお教えします。

韓国のサイトで確認

とはいうものの、試験を受けてから採点し結果を出すまでには
やはり1ヵ月くらいは必要です。

それでも、何点で合格したのか、また「作文」「聞き取り」「読解」
の点数がそれぞれ何点だったのか気になりますよね。

下記のサイトで確認ができます。

TOPIK 韓国語
http://www.topik.go.kr/

ここから、一番右の赤い「성적확인(成績確認)」から確認してもいいですし
나의시험정보(私の試験情報)から、성적확인(成績確認)を押して確認
することもできます。

プログラムを設定する

성적확인(成績確認)を押すと、成績確認するためのプログラムを設定
する表示がでてきます。

Any Sign for PCというプログラムが必要です、というメッセージが出てきます。

赤字で未設置(미설치)と韓国語で出てくるので、青いボタンの
ダウンロード다운로드 を押します。

ダウンロードを押すと、インストールをしますか?というメッセージが
出てきて、「はい」を押すとダウンロードが始まります。

日本のパソコンでは、ハングルの表示がないので、韓国のプログラムを
インストールするときは、ハングルが文字化けしますが、気にしなくて大丈夫です。

スポンサーリンク

インストールを終えて、성적확인(成績確認)から確認すると、
何回目の試験を受けたのかを選んでいただきます。

수험번호 は受験番号を入れてください。

생일 で自分の誕生日を入れます。

そうすると、試験結果内容が出てきます。

私は、6級合格まで、あと13点足りずに5級合格でした。
先日、成績表が自宅に送られて決ましたが、先にサイトで発表を確認しました。

分からないことがあればコメントください。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください