韓国語のスピードラーニングは効果ない?口コミや感想は?

      2016/08/28

スポンサーリンク

韓国語を勉強したい!と考えている人の中には、英語で有名な
「スピードラーニング」を考えている人もいるかと思います。

聞くだけの「スピードラーニング韓国語」もあるのですが、
無料10日間の試聴用CDがあるというので申し込みしてみました。

5b12c91f0b6134cd577d99925c69c2bd_s

本音の感想は?

正直な感想をお伝えしますと・・

聞くだけでは韓国語は話せるようにはならない

結果は、これにつきます。

こんなことを言ったら何ですが、英語でもフランス語でも、CDを聞くだけで
その国の言葉がしゃべれるようになれば、留学や語学学院も必要ないわけです。

韓国語のCDを聞くだけで韓国語が話せるようになるわけがありません。
これは、100%です。

え?それなら何でスピードラーニングがあるのよ、とお思いのことでしょう。
スピードラーニングを使って、話せるようになるコツをお伝えしましょう。

韓国語だけでなく、英語や他の外国語にもあてはまることです。

聞くだけでなく話すことが大切

赤ちゃんは、生まれたときには何も言葉を知りませんが、毎日毎日
お母さんの言葉を聞くことによって、頭にインプットされていきます。

そして、2歳を過ぎつと、「まんま」「ないない」などといって
少しずつアウトプットしていきます。

スピードラーニングも同じなのですが、語学を勉強するときに、10歳を超えていると
脳が違いますから、聞くだけでは話せるようにはならないというのが私の結果です。

外国語を勉強されている方はお分かりかもしれませんが、
例えば、韓国語を聞いて70%理解できるのであれば、自分が伝えたい韓国語を
50%も話すことができないのが現実なのです。

外国語を勉強していくことで大切なこと

スポンサーリンク

書く聞く話す

この繰り返しです。
聞く→話す しかしていないと、文字を読むことや書くことができません。

ですから、日本語がペラペラな外国人が文字は読めない、というのは
これが原因です。

会話が重要

韓国語だけでなく、外国語を勉強するときは聞くだけでは話せるようにならない
ことは、お伝えしております。

スピードラーニング韓国語でも教材1巻につき2回の無料フリートーキングが
ついています。

韓国人と会話をすることが大切、ということはスピードラーニングでも
お伝えしているようです。

気になるお値段は?

スピードラーニング韓国語は、1ヶ月4,500円前後になります。
初回に、2巻分送られてきて、その後は毎月1巻、全部で32巻あります。

初回セット
Korean-Japanese CD 第1・2巻
Korean Only CD 第1・2巻
スクリプトブック 第1・2巻
無料の試聴用CD (商品 9,400円送料無料・税別)

2ヵ月目以降は、毎月1巻ずつ新しい教材をお届けします。
全32巻構成
途中での受講停止は自由
全巻1年間の品質保証付き (商品 4,300円 送料込・税別)

気になる方は、月の途中で解約も可能ですので、1ヶ月ずつの契約をしてもいいかもしれません。

スポンサーリンク


 - 韓国語