韓国人の女性の性格って?気が強く見栄っ張りで整形率80%

      2017/01/24

スポンサーリンク

韓国人の男性の特徴ばかりをあげてきましたが、
ここでは、韓国人の女性の特徴や性格についてまとめてみました。

文化が似ている所が多いといっても、やはり違う国です。
一般的な韓国人の女性ってどんな感じなのかをまとめてみました。

感情表現がすごい

韓国ドラマを見ていても分かるように感情が豊かです。
友達がいじめられたりすると一緒に怒ってくれたり
親身になってくれます。

ケンカになっても、怒るときは怒ります。

付き合っている彼氏にも愛情表現をします。
泣くときも大げさに泣きます。
感情の表現が豊かなのです。

付き合っている彼氏の自慢をする

日本では、少ないですが韓国ではよくあります。
友達同士で、ご飯を食べながら、

「私の彼は、車は〇〇に乗ってて、サムソンに勤めてて・・」

という自慢です。

ですので、彼氏を探すときも条件ばかりを見ることも多いです。
20代前半を過ぎれば、男性はお金が一番と思っている女性が多いです。

自慢は普通 見栄っ張り

彼氏の自慢だけでなく、持っているカバンや持ち物などの自慢も
普通にします。

日本では 「自分から彼氏に買ってもらったカバンなの・・」と
いうことは少ないものの、韓国では普通にあります。

あなたも私の彼氏のような男性を見つけてね」なんていう
会話も日常にあることなのです。

自撮りが大好き

スポンサーリンク

韓国人は基本的に「自撮りが好き」です。
自分が大好きな人が多いのでしょう。

SNSなんかを見ていると、自分の写真をプロフィールだけでなく
毎日、毎日アップしている人も多いです。

もちろん、みんながみんなそうではないですが一般的に
自撮りや彼氏とのラブラブ写真なども自慢したくて載せる
女性が多いのです。

20歳過ぎたら二重の整形は当たり前

私が韓国人の女性とお友達になったうち、10人に8人は
二重の手術をしていました。

そして、詳しく聞いてみると

20歳になったらみんな二重の手術するよ

といっていました。

親がプレゼントしてくれることもあるのだとか。
整形手術をしても、

「私、昨日二重の手術してきたんだ」

と普通に会話するところも、やはり韓国ですね。

時間の遅れ、ドタキャンは普通にある

女性に限らず、韓国には「コリアンタイム」というものがあり
10時に待ち合わせをしても、10時15分くらいまでは許される範囲です。

日本人は時間にきっちりしているので、15分遅れてしまうと
待った?ごめんね。 という申し訳ない気持ちになるのですが
韓国では、普通に時間通りに来たという感じです。

また、友達同士で約束をしていても、今日は彼氏との約束が
入っちゃったから、と友達同士の約束をドタキャンすることもあります。

これは、韓国人の女性は彼氏ができると、彼を優先するため
ドタキャンされても、自分もドタキャンすることもあるため
根に持つことはありません。

日本人は、人に迷惑かけるな、という文化ですが、韓国では
お互いに助け合って、の文化なのです。

困っているときでも、助けを求めたりします。
ですから、友達同士での金銭の貸し借りなども多いです。

スポンサーリンク


 - 韓国文化