日本に住む韓国人男性の特徴とは?マザコンが普通?

      2016/10/10

スポンサーリンク

韓流ブームが起きてから、早13年以上が経ちました。
日本に留学に来る韓国人の学生も多くいます。

留学後には、韓国に帰る人もいるし、そのまま日本で就職する人もいます。

ここでは日本に住む韓国人の男性の特徴をあげてみました。

d64ec3e86139b55d0244dc02fe5d1598_s

頭が良くて能力がある

やはり日本に留学に来るのですから、やる気があり能力を高めようと
する向上心がある男性が多いです。

日本語はもちろん、日本でこうなりたい、という夢を持っていて
能力がある男性が多いので、頼もしいです。

韓国人は特に教育熱心な国なので、自分をより高めようと必死になる
ところがあります。

男ならなおさらです。
仕事の後も勉強のためにスクールに通ったり、ジムに通ったりと
忙しい毎日を送っている男性が多いです。

プライドが高い

やはり、上記の理由からか、プライドが高い男性が多いようです。
日本語を話せる、外国に住んでいるという点から、自分はちょっと
違うんだ、というプライドの高い部分が見えるようです。

韓国の男性は、もともと自分に誇りを持っている人が多いのですが、
日本に住んでいて大手の会社で働いているならば、なおさらでしょう。

日本に住む韓国人の男性は、プライドが高い人が多いです。

韓国を愛している

やはり愛国心が強い国であるので、韓国を愛しています。
日本に住んでいる韓国人でも、一緒にいるとよく

「韓国では・・」「韓国では・・・」というような会話をよく聞きます。

日本に住んでいるほうからしたら、だから何なの?と思うことも
多いかもしれませんが、ここは「そうなんだ」という感じで
聞き流してあげましょう。

彼女よりお母さんが一番

スポンサーリンク

誰よりも、やはり自分のお母さんを大切にします。
日本からすると、「マザコン」と思われるくらいお母さんが一番です。

日本のように、彼女を1番に考えることはほとんどなく、お母さんの
言うことは一番なのです。

ですから、お母さんに反対されたら彼女とは別れてしまう人もいる
というくらいの覚悟をもっていたほうがいいかもしれません。

意外と日本人女性が好き

日本に住んでいると、日本人の女性と知り合うことも多いためか
日本の女性が好きという韓国人の男性も多いです。

韓国の女性は強いけど、日本の女性はおしとやか、優しいという
イメージを持っている男性もいるようです。

韓国の男性が日本に留学し、そのまま日本で就職してから日本の女性と
結婚して、そのまま日本に住むというパターンもたくさんあります。

実は、うまくいくパターンはこのパターンなのです。

日本人女性が韓国にお嫁に行くよりも、結婚してもそのまま日本で
暮らすほうが、はるかにうまくいく確率が高いのは誰でも知っているくらいです。

スポンサーリンク


 - 韓国文化