韓国で人気のある日本のお菓子とは?じゃがりこ?キットカット?

   

スポンサーリンク

日本のお菓子もおいしいけれど、韓国のお菓子も
おいしいですよね。

そこで、韓国で人気のある日本のお菓子について
まとめてみました。

韓国では、どんな日本のお菓子が人気なのでしょうか。

スナック系

韓国でも一番人気は、「ハニートントン」です。
一時は、スーパーにもなくて、仕入れが大変だったとか。

最近は見かけるようになりましたが、おいしいですね。

日本では?

スナック系といえば、ポテトチップスでしょう。
お菓子といえば、スナック、という感じです。

ポテトチップスはいつ食べてもおいしいですかね。

うまい棒

うまい棒も人気のお菓子の1つです。
食べやすく、いろいろな味があるので楽しめるという
感じなのかもしれません。

ミルクキャラメル

韓国にも似たようなものはあるのですが、なぜか日本の
ミルクキャラメルは甘くておいしい、ということで日本の
お菓子の定番の1つになっています。

ミルキー

同じく、ミルキー。
ミルクの味のキャンディーが、皆さんに愛される味になっている
のかもしれません。

ハイチュウ

韓国にも、同じお菓子で、「マイチュウ」というものがあります。
味は、まったく同じで、形まで似ているのですが、
ハイチュウのほうが、値段が倍するせいか、少し粒が大きい感じがします。

目をつぶって食べたら、どちらのお菓子か分からないくらいの味です。

じゃがりこ

人気は、やっぱりじゃがいも系のお菓子なのかもしれません。
こちらも、日本でも人気ありますが、韓国でも人気のスナックの
1つになっています。

カール

スポンサーリンク

昔ながらの味で親しまれているカール。
こちらも、韓国人には人気のお菓子です。

その他には?

その他に人気のお菓子といえば、「源氏パイ」

「えびせん」「亀田の柿の種」「サッポロポテト」

など、ジャガイモ系が人気ですね。
続いて、パイの実、キットカットなどもあがっています。

韓国人へ送ると喜ばれるお菓子とは?

日本にしかないお菓子を送ると喜ばれそうですが、
実は、案外、韓国と同じようなお菓子を送ると笑いが取れて
喜ばれます。

例えば、ハイチュウ、きのこの山、えびせん などです。

韓国にも、同じようなお菓子で マイチュウ、チョコソンイ
セウカンなどがあります。

全く同じじゃん・・・という感じで笑ってもらえるので
ぜひ送ってみてください。

スポンサーリンク


 - 韓国文化