韓国語会話レッスンを格安で受ける方法とは?毎日10分電話韓国語がおすすめの理由とは?

   

スポンサーリンク

韓国語を勉強しているのに、なかなか話せるようにならない
という方は、とても多いです。

教科書を使って勉強するのもいいですが、やはり会話には
会話のレッスンが必要です。

独学だけで、流暢に話せるようになるのはほぼ不可能と言っても
いいくらい、会話レッスンはとても重要になってきます。

でも、どうせ受けるなら安いところがいい。
では、安く韓国語の会話レッスンが受けられる方法をまとめてみました。

e27be930d388109dc6804d1027a71b85_s

実際の会話レッスンの相場は1時間3000円以上

実際に、韓国人と1対1でマンツーマンで個人レッスンをする
のであれば、1時間3000円以上が相場となっております。

私も、3年前にマンツーマンでレッスンをしていましたが、その時は
1ヶ月に3回で、8000円でしたから、1時間にすると2700円
という感じです。

こちらですと、実際に会話をしている感じもしますし、何となく
習っている、というイメージになるのでモチベ―ションはあがるでしょう。

スクールで会話をする方法であったり、カフェで1対1でレッスンという
方法もありますが、この場合は、先生のコーヒー代は自分持ちであったりと
けっこう値段が高いのがネックです。

スカイプを使った音声のレッスンとは?

スポンサーリンク

インターネットで検索すると、スカイプを使った音声のレッスンがあります。
英語からフランス語など、外国の先生がたくさん登録していて、

自分の日程を合わせて予約ができたりします。
また、フリートーキングだったり、教科書を使ったレッスンなど、
自分に合ったレッスンをしてくれるので、おすすめです。

格安ですと、1時間600円~800円で受けられます。
30分500円もあるようですので、探してみてください。

実際に受けるレッスンとは違いますが、スクールに通うよりは
安いレッスンで受けられます。

通う時間なども節約されますので、忙しい人には最適です。

毎日10分会話する「電話韓国語」とは?

こちらは、毎日10分だけ韓国語で話すレッスンです。
週1回でもいいし、毎日でもいいし、レッスンの回数は選べます。

こちらは、今のところ「JPスクール」というところでやっています。

もともとは、韓国で人気になったこの「電話日本語」というものの
韓国語版です。

韓国人が外国語を勉強するときは、毎日が一番良いとされているため
基本は毎日、10分でもいいから毎日が大切と言っています。

こちらは、週2回でもOKですし、自分のペースで週3回で申し込み
しても良いでしょう。

週2回コースでも、固定電話で月6300円です。
携帯電話で、7500円。
スカイプですと、5670円と格安になります。

家にいなくても、スマートフォンでスカイプをログインして
おけば、出先でも大丈夫ですね。

週5回で、毎日10分スカイプですと、12,420円ですから
お金に余裕がある人はいいかもしれません。

とにかく、会話は「毎日、話す」が大切です。

スポンサーリンク


 - 韓国語