韓国のアクセ「LLOYD」ってどうなの?誕生葉のアクセサリーが人気!1月から12月生まれの誕生葉とは?

   

スポンサーリンク

韓国の明洞にある「LLOYD」のアクセサリーショップへ行ってきました。

韓国では全国にあるショップで、修理やアクセサリー磨きも
買った店舗ではなくてもしてくれるということです。

また、韓国では誕生石ではない、誕生葉というものがあり、
「LLOYD」で、誕生葉のネックレスが売っていました。

韓国のアクセブランドLLOYDとは?

早速、店舗に入ってみると、可愛いアクセサリーがたくさんありました。
値段も、ピンキリでたくさんあります。

シルバーよりも、K10 K14が多くありました。

1万円以下で購入できるネックレスやリングもありますが
チェーンだけで25,000円トップも23,000円で、合計 5万円近くする
ネックレスもありました。

K10でも、1万前後で購入できるものが多く、お買い得です。
大好きな韓国のブランドなら何でも素敵に見えてしまうものです。

韓国では、そこそこ有名なアクセブランドと友達が言っていました。
アクセサリーだけではなく、時計もあります。

韓国では誕生葉のアクセサリーがある

日本では、誕生石というアクセサリーが多いですね。
4月はダイヤモンド、9月はサファイア・・・というように
誕生月の石があります。

韓国にも同じように誕生石のアクセサリーもあるのですが、
誕生葉のアクセサリーも多くあります。

LLOYDには、誕生葉のネックレスやピアスが売っていました。

1月~12月の誕生葉とは?

スポンサーリンク

それでは、1月~12月の誕生葉を調べてみました。

下記になります。

1월 사과나무잎    リンゴ

2월 포플러나무잎   ポプラ

3월 라임나무잎   ライム

4월 마가목잎    ナナカマド

5월 사시나무잎   ヤマナラシ

6월 자작나무잎   シラカバ

7월 느룹나무잎   ハルニレ

8월 노송나무잎    ヒノキ

9월 올리브나무잎   オリーブ

10월 단풍나무잎   もみじ

11월 호두나무잎   クルミ

12월 너도밤나무잎  チュウセンブナ

聞いたことがない「葉」も多いのですが、上記が韓国で言われている
誕生葉になります。

日本にはないものなので、ぜひ韓国で見てみてください。

LLOYDのアクセサリー年代は?

LLOYDのアクセサリーを見てみると、ハートのモチーフも多いので
気軽に購入できるアクセサリーは、20代~30代のアクセサリーのようなイメージがあります。

それでも、中へ入ると高級なアクサリーもありますので
年代はあまり関係ないでしょう。

韓国で、ぜひ素敵なアクセサリーを見てきてくださいね。

スポンサーリンク


 - 美容