40代の韓国人が肌がキレイな理由は?化粧の仕方と保湿が日本と違う?

スポンサーリンク
美容

韓国の女性は、どうして肌がキレイなのでしょうか。

小さいころからキムチを食べているからだとも言われていますが、それだけではないようです。

韓国のNAVERブログから、「40代の化粧法」を調べてみました。

スポンサーリンク

韓国ブログの40代の化粧法レッスン

年齢に合うメイクアップで魅力を出す女性は、いつでもキレイに
なれるとのこと。

年齢を重ねてもいつでも、変わらず魅力を出すためのノウハウをまとめてみました。

ぐっすり寝よう

睡眠はとても大切です。
皮膚の老化を遅らせ皮膚の健康をよみがえさせる方法です。

皮膚には、食べることより寝ることのほうがとても
効果的という事実があることを忘れてはいけません。

夜のリフティングケアをしよう

夕方のリフティングケアを怠ると、昼の間の有害環境の
要素が昼の老化を早めるそうです。

ナイトリフティングケアは、30代から目に見えて衰える
弾力のため、必ず気を使わなければなりません。

何もしていない人は今日からでもリフティングクリームを使いましょう。

1日1回パックしよう

なかなか難しいかもしれませんが、韓国ではパックがとても安く売っています。

保湿パックをしよう、という意味なのです。

高機能性のパックは1週間に1回~2回でも良いですが
水分補給のマスクパックは1日1回はやりたいとことです。

弾力が失われる30代~40代は、皮膚の管理のために
毎日10分の投資が必要とのことです。

化粧の際、顔にたくさんの色を入れるのはやめよう

化粧をするときに、顔にシミができて気になるかと思いますが、
顔にくっきりとした目にしたいのであれば、血行が良く見える
リップクリームだけにしましょう。

厚化粧はやめよう

厚化粧は、顔が強調されて大きく見えますし、時間が経てば
経つほど小じわが目立ってきます。

自然な感じのつるつるした化粧をすることを心がけましょう。

化粧をするときの注意点

保湿をたっぷりしよう

化粧をする前には、たっぷりと保湿をしましょう。
乾いた顔では、化粧のりもよくありません。

20代から同じ化粧品を使っている、という方もまれに
いますが、やはり年代によって肌の質が変わりますから
保湿のある化粧水を使っていくことをお勧めします。

保湿をすることで、化粧のりが全然違いますから
騙されたと思って、試してみてください。

パウダータイプのファンデーションは避ける

パウダータイプを使っている方がいたら、ぜひコンシラータイプ
かクリームタイプに変えてみましょう。

パウダータイプは時間が経つと感想してきます。

アイラインは必須

40代以降は、目元の印象が薄くなってくるので、アイラインを
しっかり入れて目元を引き締めましょう。

最後に

メイクの方法を変えるだけで、素敵な40代になることができます。
今日から、ぜひ実践してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました