日本で韓国に関する仕事がしたい!韓国語レベルは初級どんな仕事がある?

   

スポンサーリンク

K-popが好き
韓国ドラマが好き。

キッカケは何であれ、今は韓国が好き!

という方は多いでしょう。

韓国語はできないけど、日本で韓国に関する仕事がしたい!

という方も多いのではないでしょうか。

韓国に関する仕事って何があるのか、まとめてみました。

韓国料理店でアルバイト

韓国料理店でアルバイトをすることも、韓国に関する仕事の
1つでしょう。

韓国の歌が1日中流れているし、お店には韓流ポスターがいっぱい。
おいしい韓国料理の作り方やメニューも覚えられて
韓国を味わえる仕事ができるのではないでしょうか。

韓国の化粧品を扱うお店でアルバイト

コリアタウンなどで韓国の化粧品などを扱うお店でアルバイトを
するのもいいでしょう。

韓国の商品を毎日見ることができるので、テンションあがります。
韓国人が買いに来ることもあるので、韓国にいる雰囲気を味わう
ことができます。

韓国と取引のある会社で貿易事務

ハローワークや派遣会社での求人を見ると、韓国の工場に
発注をする貿易事務などの仕事を募集していることがあります。

こちらに関しては、未経験や韓国語の能力がある程度必要になるので
韓国語能力試験を受けた人であれば、応募は可能かもしれません。

韓国人とのやりとりをすることがあるので、韓国を感じながら
仕事ができることでしょう。

語学スクールの事務

スポンサーリンク

英語や中国語、韓国語などの語学スクールの事務や補助業務の仕事
も韓国語を習いに来ている生徒さん、先生とコミュニケーションを
とることができるので、楽しく仕事ができそうです。

難点としては、スクールは仕事が終わったあとに来る学生が多いので
午後からの勤務になることが多いです。

韓国のサイトに登録して日本語を教える

韓国のサイトに登録して、スカイプで日本語を教えます!という
形で、日本語の先生をすることができます。

日本語教師の資格はなくてもできますし、日本語で会話をしたい!
という韓国人の生徒もいまるすので、1度、探して登録してみてもいいでしょう。

自分でホームページを作ったりオークションで韓国の品物を売る

韓国へ行って、市場などで小物を購入してきて、
それを自分でホームページやオークションで売る、という方法もあります。

年間の収入が20万円を超えたら確定申告が必要になりますが、
個人事業主や起業して、韓国関係の仕事がしたい!というのであれば
こちらの方法で起業している人も多いです。

洋服などを仕入れに韓国へ行く

大好きな韓国に行きながら、仕事ができる、という意味では
起業を考えている方も多くいらっしゃいます。

いずれも、正社員 でのお仕事というと少ないかもしれません。
やはり、最初はアルバイトやパートから始めていく、が一番の近道でしょう。

他にも、韓国に関する仕事があれば、追加していきますね。

スポンサーリンク


 - ニュース