韓国で人気のある日本のアイドルグループ1位は?男性編と女性編

      2018/07/12

スポンサーリンク

韓国のサイトNaverの記事によると、
日本で人気アイドルを調査したところ、1位~20位まで
下記の結果が出ました。

好きな日本のアーティスト(女性編)

1位 乃木坂46

韓国のNAVERカフェ会員数  8,488名です。

AKBを抜いて1位になりました乃木坂46ですが
衣装がかわいい。ということで韓国でも人気のようです。

2位 欅坂46

韓国のNAVERカフェ会員数 856 名です。

昨年にヒットした「不協和音」のダンスが韓国でも有名になり
日本で、こんなアイドルが人気になっていると話題になりました。

韓国人からすると、アイドルというよりお笑いのダンスに近い?
ようで、なぜ人気なのか分からないと言っておりましたが、
欅坂も人気のようです。

3位 AKB48

韓国のNAVERカフェ会員 23,750名です。

ここでは、やっぱりAKB48
毎年の投票では、韓国のNAVERニュースでも話題になっています。

結果発表なども、韓国サイトで発表になっています。
グループだけでなく、個人、個人でも人気があるので
Naverのカフェの登録人数は増えております。

4位 ももいろクローバーZ

現在、韓国のカフェ人数は、1504名です。

韓国では、純粋な女性アイドルとして、
ももいろクローバーZが人気を集めております。

5位 西野カナ

現在、韓国のカフェ人数は、800名です。
新しいカフェに移動し、そちらの登録数は200人です。
他のアーティストに比べると会員数は少ないように感じますが
日本のアーティストでは人気を集めています。

好きな日本のアーティスト(男性編)

スポンサーリンク

1位 嵐

日本と変わらず、人気があるのは、やはり「嵐」です。
韓国でも、日本と同様10年くらい人気が落ちず維持しています。

2位 Kis-My-Ft2
韓国でも、ジャニーズ人気は相変わらずですね。

3位 ジャニーズ1WEST
4位 Sexy Zone
5位 三代目 J Soul Brithers

こんな感じで続きます。
韓国でも、ジャニーズ人気は変わらないようです。

韓国と日本のアイドルへ対する思いの違い

日本では、AKB48のように会いに行けるアイドルや
投票などで、CDを購入するものが多く、またアイドルグッズなども
売れていますが、韓国では日本ほどグッズの売れ行きは良くありません。

ですから、韓国のアイドルグループが日本に来て
活動して、グッズを売ったりするのでしょう。

東京のコリアタウン(新大久保)へ行くと、韓国のアイドルグループの
グッズがたくさん売っていますが、
韓国では、そんなにグッズを売るということはありません。

韓国人からすると、日本人は何でこんなにたくさんグッズを買うのだ?
という感じなんだそうです。

スポンサーリンク


 - 芸能