BEAST 2016年9月30日に日本公式ファンクラブ終了、今後の活動は?

      2016/10/16

BEAST 2016年9月30日に日本オフィシャルファンクラブ終了

スポンサーリンク

メンバー6人だったBEASTが今年2016年4月28日、
チャン・ヒョンスンの脱退し、5人での活動となり

日本公式ファンクラブを2016年9月30日をもって
ファンクラブ運営を終了することを発表しました。

日本の事務所との契約とのことですが、
3万人以上のファンクラブ会員もいるBEAST

韓国でも、東方神起、BIGBANGに続く3位を
占めているのに、突然のファンクラブ終了。

ファンクラブに入っている私もビックリしました。

IMG_5196

韓国では7年ジンクスという言葉がある

2009年は「BEAST(ビースト)」、「2NE1」「MBLAQ(エムブラック)」
「4Minute(フォーミニッツ)」、「Secret(シークレット)」、「f(x)(エフエックス)」、
「AFTERSCHOOL(アフタースクール)」、「T-ARA(ティアラ)」、「RAINBOW(レインボー)」

など多くのグループがデビューしています。

グループごとに違いはあるものの、公正取引委員会が提供した標準契約書で専属契約を
交わしたグループはデビューから満7年となる今年、契約満了となるとのこと。

この7年の間に、メンバーが既に脱退したり、メンバー同士の不仲や再契約が不透明だと
うわさされていたりするグループもあり、実際にBEASTも今年の4月にヒョンスンが脱退しています。

どんどん追い上げてくる後輩グループに押されているのは事実。

実際に、KARAも2016年1月に解散しています。

韓国では所属事務所との契約終了が迫ったデビュー満7年のグループが危機を迎えると
される「7年ジンクス」という言葉が出ているようです。

現在はファンクラブに入会できず

スポンサーリンク

4月28日をもって、新規の入会は、受付していないとのこと。
また、9月30日で終了するため、1年更新も行っていないとのことです。

仮に、今月6月でファンクラブの期限が切れるとしたら
9月までの3カ月間の応援もできないということです。

9月以前に更新月になってしまったファンは、最後まで
応援ができないということになります。

ファンクラブだけがログインできるホームページには
今日までです、今日でお別れです、という書き込みがたくさんあります。

ファンとしては、9月末まで応援したいという気持ちが大きいようです。

10月以降の会費は月割で返金される

9月で終了になるが、10月以降も期間が残っている
ファンには、10月の段階で月割で返金されるとのこと。

どちらにしても、今後は日本のオフィシャルファンクラブが
なくなってしまうなら、ファンはどのように応援したら
いいのでしょう、という書き込みを見かけます。

韓国の公式カフェで情報を見る

韓国の大手サイト、Daumで公式ファンカフェがあります。
BEASTだけでなく、いろいろなアーティストの公式ファンカフェ
がありますから、ここで情報を見ることができます。

韓国語で書いてあるので勉強が必要ですが、
翻訳しても見られるので、お勧めです。

日本の公式ブログ(Ameba)では、今後のBEASTの活動は
CUBE ENTERTAINMENTでご確認くださいと書いてありました。

CUBE ENTERTAINMENTとは?

BEASTの公式のページではありません。
CUBEというサイトです。

ここで見られるアーティストがBEASTをはじめ、4MINUTE
BTOB など、10グループあります。

ここのBEASTをクリックすると、今までのBEASTのツアーなど過去の
活動が掲載されています。

회원가입 会員登録 から、会員登録することができます。

아이디     ID  好きなIDを入力してください。
비밀번호   パスワードです。 8桁以上英語と数字を合わせて

비밀번호 확인  パスワード確認 もう1度パスワード入れてください

이름   名前を入れてください。 ローマ字で
닉네임  ニックネームを入れてください(英語が良い)

이메일주소   メールアドレス
비밀번호 찾기 질문  パスワードを忘れたときの質問

こちらを選んでください 가징 좋아하는 음식은? (一番好きな食べ物は?)
대답  答えを英語で果物の回答を書いておくと分かりやすいです。apple など

휴대폰번호  ご自分の携帯場号を入れてください。

쪽지 허용  メールが送られてくるので、必要なければ、모두 금지(全部禁止)を
選択してください。

会員登録ができたら、ホームページログインが可能です。

BEASTだけでなくこのホームページの会員登録になりますので他のアーティストも見ることができます。

 

スポンサーリンク


 - 芸能