韓国で有名な高麗人参(ホンサム)は老化防止にも良い不老長寿の薬?

スポンサーリンク
ニュース

韓国のお友達からもらった紅参(ホンサム)を飲んでみた結果をお伝えします。

スポンサーリンク

アジアで最高級の薬草とも言われる紅参(ホンサム)とは?

6年かけて高麗人参を蒸し、熟成、乾燥させてつくられたものです。
高麗人参も体に良いですが、本来ある効果をさらにアップグレードした
効能を持っています。 サポニン成分がとっても豊富と言われています。

体に良い効果とは?

疲労回復、免疫力の強化、滋養強壮に特に効果があります。

抗酸化作用成分、さまざまなアミノ酸、有機酸などが豊富に含まれて
いて、特に胃腸などの消化器系が弱く元気がない人には効果を感じやすいです。

体の免疫力を上げてくれ、何でも効く万能の薬だと言われています。

美容に良い効果とは?

新陳代謝をアップしてくれるのでハリツヤを与えてくれます。
同時に肌の血色もよくしてくれます。

また、ニキビ、トラブル肌、シミを薄くしてくれる効果もあります。
老化防止とも言われています。

不老長寿の薬と知られています。
効果・効能としても血中資質を減少させ、動脈硬化を防げてくれます。

脳の活動を活発にしてくれるので老化防止にもすごくいいです。

味と種類は?

ホンサンの種類はいろいろです。
液体が主流ですが、粒タイプや粉タイプもあります。

私は、液体タイプが飲みやすいです。

味は、けっしておいしいという物ではありません。

少し苦い感じで、最初に飲んだときは、何でこんなおいしくない
ものを飲むのだろう、というのが最初の印象でした。

飲み続けていると慣れてくるので苦くても、飲めるようになりますし
体に良いものだと思いながら飲んでいくとまた気持ちも違います。

効果を感じるまで

効果を感じるまでは、だいたい1ヶ月くらいかかるでしょう。

飲み始めたからといって3日や1週間では感じられることは
ほぼありませんが、早くても2週間、1ヶ月も飲み続けていると
やはり体が軽くなった、消化が良くなった、という何か変化を感じることでしょう。

効果を感じないのは健康な証拠

効果を感じないからといって、ホンサムが良くないというわけではありません。

もちろん、種類がありますから、効きが良くない、などはあるかも
しれませんが、よく考えてみると、効果がないということはどこも
悪いところがない、という健康な証拠でもあるのです。

薬局に売っている健康食品を飲むのなら、ぜひホンサムをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました