「梨泰院クラス」を見た感想は?「愛の不時着」とどっちがおもしろいの?

スポンサーリンク
ドラマ

韓国で、2020年2月に放送を終えて、日本でも
コロナの自粛の時に大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」

ずっと気になっておりましたが、先週、やっと見始め、
3日間で見終えてしまいました。

2020年に日本で人気となった韓国ドラマ
「愛の不時着」と「梨泰院クラス」

ジャンルは違うものの、どちらもおすすめなので見てほしいです。

愛の不時着についてはこちら

どっちがおもしろいの?という方もいるかもしれませんが
好みの問題はあるかもしれませんが、
どっちもおもしろいです、が回答です。

「梨泰院クラス」を見た感想、
韓国でどのくらい人気があったのか
見た感想についてまとめてみました。

スポンサーリンク

「梨泰院クラス」は韓国でも人気があった

韓国で放送されたのは、JTBC 2020.01.31. ~ 2020.03.21.
全16話になります。

視聴率は、16.5%です。

もともとは、韓国のウェプトゥンで連載されていた
「梨泰院クラス」は、こちらがテレビ化されたとのことです。

出典:https://www.daum.net/
ウェプトゥンとは、韓国の大手サイトにある漫画です。
「梨泰院クラス」は、Daumで連載されていました。

「愛の不時着」の人気は?

「愛の不時着」は
tvN 2019.12.14. ~ 2020.02.16. 全16話で
視聴率は、 21.7%でした。

全体的には、「愛の不時着」のほうが視聴率が高いですね。
日本と同様に、女性が好きなドラマのジャンルですね。

「梨泰院クラス」視聴者年齢層は?

梨泰院クラスは、主人公のパク・ソジュンが、30代という
こともあって、20代~30代の男女に人気があったようです。

愛の不時着と比べ、梨泰院クラスがおもしろい!という
書き込みも多く見ました。

若い人は、愛の不時着より梨泰院クラスが好きなのかな、と思います。

「梨泰院クラス」を見た感想は?

ネタばれになってしまいますが、「梨泰院クラス」は
復讐のドラマ、「愛の不時着」はタイトルの通り愛のドラマ
という感じです。

ご自身の好きなジャンル、好みによって好き、嫌いが
分かれるドラマかもしれません。

ヒロインのチョ・イソ役の キム・ダミさんが可愛い
だけでなく、こんな性格になりたいな、と思ってしまう
くらいはっきりしていて、あこがれてしまいます。

一番驚いたのは、大家の会長、「ユ・ジェミョン」さん。
役では、60代の役でしたが実際には、1973年生まれで満47歳。

気になって調べてみたら、まだ40代だというのに驚き。

見えない。。。

実際に、60代の役ができてしまうのですから、ものすごい
実力のある俳優さんなんだと思いました。

テンポよく、楽しく見られる「梨泰院クラス」

まだの方は、ぜひ見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました