2018年韓国人女性たちのありえないデモとは?韓国人男性が怒る理由とは?

   

スポンサーリンク

つい先日、韓国男性から聞いたお話をお伝えします。

韓国人女性たちが、最近、仕事についてのデモを行っているという
のですが、このデモの内容は日本人の私が聞いても理解不能だったので
こちらで紹介させていただこうかと思っております。

出典 http://www.naver.com

女性も働く場所を!

こちらの言い分については、私も納得しております。
日本もそうですが、韓国はまだまだ男尊女卑が強く、女性は特に
結婚して仕事を辞めると、復帰が難しいです。

また年齢が行くと女性の働く場所がどんどん少なくなっていき
自営業で、食堂(シクタン)や道で、トッポッキやおでんなどを売って
生活している、おばあちゃんたちも多いです。

これには賛成です。
女性も男性と同じように平等に仕事を・・・!

同じように給料を与えなさい!

はい。こちらの言い分についても、同じです。
男性と女性が同じ仕事をしているのに、女性だからと給料が安いのは
違うと思っています。

同じように給料をもらうべきだと思っております。

理解不能な言い分とは?

力仕事は男性がやるべきだ! だが給料は同じだ!

びっくりしました。
本当に、こんなことがあるのかと・・・

韓国人の女性たちは、例えば、消防官で仕事をしているとすると
外に出て、火を消している男性と事務所内で事務仕事をしている
女性に、同じ給料を与えろ!と言っているんだそうです。

なぜなら、女性は力が弱いから当たり前。
そして、同じ消防署で働いているんだから、同じ給料を・・!
と言っているのだそうです。

これは、私も理解ができずにビックリしました。

女性専用の駐車場を増やせ!

スポンサーリンク

韓国では、女性専用の駐車場というものがあり、その駐車場は
普通に停める場所よりも、スペースが広いのだとか。

女性は、男性よりも運転が上手でないので、もっと女性専用の
駐車場を増やしてほしい、と言っているのだそう。

実際に、女性専用の駐車場というものがあるようです。
日本にもあるの?と聞かれましたが、日本にはそんなものないです。

駐車場は、同じスペースですね。

夜勤は男性、女性は子供の育児があるから日勤に!

こちらも、看護師さんの仕事内容ですが、
韓国人女性たちは、夜勤などは男性がやるべき、

女性は、家事や育児がある・・・とこういう時だけ
都合よく言っている・・という韓国人男性の意見ですが、
私も同じです。

同じ給料をもらうのであれば、男性と女性は同じ仕事をするべきだし
女性だけが力が弱いからといって、夜勤しない、重たい物を持つ
仕事ができないのであれば、それなりの給料になってしまうのは
仕方がないことだと思うのですが・・・

結果的に

何が言いたいかと申しますと、韓国人男性は、最近、韓国の女性が
このようなことを言うので、少し腹を立てているようでした。

スポンサーリンク


 - ニュース