2018年女子の韓国旅行でお勧めのスポットは?ソウルのスポットは?

   

スポンサーリンク

2018年女子が行く韓国旅行のソウルでのおすすめスポットについて
まとめてみました。

何度も韓国行っている人も、そうでない人もぜひもう1度、見てみましょう。

韓国といえば~

●明洞

地下鉄4号線の明洞駅

やっぱり、韓国に行ったら1度は、行きたい明洞です。
日本人観光客も多いし、日本語通じる韓国人がいっぱい働いているので
日本人には安心です。

いろいろなお店もあるのでお勧めではあるのですが、
他の場所に比べると、化粧品や洋服、その他のサービス(マッサージ)
などは、割高になりますね。

●東大門市場

地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園駅

続いて韓国の大きいショッピング市場は、やっぱり東大門市場
安いものもたくさんあるし、ここに来ると「韓国へ来た」
という感じがします。

韓国の洋服などを仕入れに来ている業者もたくさんいます。
キレイな場所ではないですけど、本来の韓国を味わえる場所です。

●南大門市場

スポンサーリンク

地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅

東大門市場に続いて、こちらも市場なのですが、私は個人的には
南大門市場のほうが好きです。

こちらも安い洋服やカバンがたくさん売っています。
ただ、パッチもんが多いです。

シャネル、コーチ、プラダと書いてあるけど、本物ではありません。
例えば、シャネルですと、売っているときは、ただの白い◎マークで
売っていてお会計のときに、右側の少しを切って、シャネルにする
という感じです。

こちらも日本人観光客が多いので、日本人を見分けるのが上手で
日本人だとわかると、流暢な日本語で話しかけてきます。

韓国語で話しかけたりすると、少し安くしてもらえることもあります。

●梨大

地下鉄2号線 梨大駅

ここは、若者の街です。
東京の原宿みたいな感じでしょうか。

洋服屋さんもたくさんあるし雑貨屋もあります。
靴下もたくさん売っていて、韓国でしか売ってないような
靴下も多いです。

辛ラーメンの靴下などもありますよ。

●汝矣島と漢江

地下鉄5号線と9号線の汝矣島駅

漢江は大韓民国統治圏の北部を流れる河川。
夜などは、汝矣島(ヨイド)漢江公園から出航する漢江遊覧船での
デートコースも有名です。

最短1時間以内のクルーズからソウル市内を回るコースまであります。
デートでなくても、1度は行ってみたいソウルの場所です。

スポンサーリンク


 - ニュース