リップバームが大人気!韓国の人気カラーリップバーム1位から5位は?

   

スポンサーリンク

季節の変わり目、乾燥する時期になりました。
昼間は、まだ暖かいけれど、朝晩は冷えます。

これから暖房を使うようになると、顔だけでなく唇も乾燥してきます。
韓国では、ただのリップクリームの時代は終わって「リップバーム」の
時代と言われています。

また、リップバームでも普通のリップバームではない「カラーリップバーム」
が流行しています。

ripbalm

リップバームとは

ワセリンがホホバオイルなどの保湿成分が配合されており
リップバームは皮膚にのせたときに湿度で柔らかくなる軟膏タイプをいいます。

リップクリームは唇に塗るときにすべりがいいですが、リップバームは
べたべたしていて塗りにくいですが、その分保湿力はすぐれています。

韓国の人気「カラーリップバーム」1位から5位は?

スポンサーリンク

5位 スティーラ STILA
カラーバーム リップスティックモニカ
3.5 g 25,500ウォン

塗る感じもよく、色が強いほど艶もでて潤いがあるが
乾燥が少し強く、唇のしわが若干気になるとの声。
4位 エチュードハウス ETUDE HOUSE
Balm Color tint 3号
2.4g  8,000ウォン

カラーがとてもよくバームのタイプとしては最高で
一番のカラーバームのスタイルとの評判だが
唇のしわが少し目立つところに難点があるとの声も。
3位 ビーヨンド BEYOND
リッチカラーティント 4g 9500ウォン

潤いがある感じと保湿力があるが、持続性は少し弱いとの声が。
2位 クリニーク CUNIQUE
チョビスティックインテンス
3g 25,600ウォン

塗る感じはとてもよく、唇のしわも消える感じが良い。
持続性があまりなく、保湿性も少ないとの声が。
1位 マーモンド Mamonde 
ベルベボコンディ
3g 9000ウォン

べたべたせず、若干マットな感じで、リップバームというよりは
リップスティックに似ている感じとの声

日本で人気の韓国のカラーバームとは?

韓国のカラーバームで日本で人気のメーカーは?

ミシャ MISSHA
カラーリングティント 23g 970円

ザセム センムルチョクチョク リップケアスティック
(口紅化粧品,4g) 650円

バニラコ
バニラ リップ カラーバームSPF15 PA+ 5.5g 1000円

他にも、たくさんのカラーバームがありますが、やはり人気は
マーモンドです。

韓国だけでなく、日本でも検索すればたくさんでてきます。
値段もお手頃なので、20代の若い女性に人気が高いです。

この冬は、ぜひカラーリップバームを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

 


 - 美容