韓国のナムオルとは?ナムオルになりたいナムオルのメイク方法韓国人の髪型ショートとは?

   

スポンサーリンク

韓国で有名な「オルチャン」に引き続き、
最近では、「ナムオル」が流行っています。

ナムオルとは?

「남 ナムジャ 男」 と 「얼굴 オルグル 顔 」を
組み合わせた言葉です。

「男性のような顔」という意味で、日本で作られた言葉です。

イケメン女子とも言われています。

男性なのか女性なのか分からない「中性美」で
女性のような肌の艶があるけれど、ショートカットで
男性なのか女性なのか分からないというナムオルが流行っています。

c9feff45a0d1356cf1a4ef3e06ba7ac0_s

韓国でナムオルとして人気のディジンさん

韓国でナムオルとして人気のディジンさんがいます。
通販サイトのモデルさんですが、写真を見てみると
本当に綺麗な男性というイメージなのですが、女性なのです。

同じ女性がみても、かっこよくて惚れてしまいそうです。
こんなディジンさんのようになりたい、という若い女性が
多くなってきています。

ナムオルの髪型とは?

若い女性の間で、ナムオルヘアに挑戦したい人が
多く、ナムオル髪型特集が大人気です。

日本でいうとベリーショートのようなイメージなのですが
実際に、ナムオルヘアは、日本のツンツンした髪型とは
違ってふんわりとしたショートカットになっています。

ベリーショートは全体的に短いのですが、ナムオルの髪型は
上のほうがふんわりしていて、簡単に説明すると
少しマッシュルームな感じというか、ヘルメットのようなイメージです。

このように説明すると、変な感じもしますが、
実に、韓国の俳優さんは、この髪型をしている人が多いです。

ナムオルにはメイク方法もある

スポンサーリンク

ナムオルには髪型だけでなく、メイク方法もあります。
ナムオルになるためのメイク方法をご紹介します。

目のメイク

①ブラウンの濃いめのシャドーで切れ長の目になるように
意識してかいていきます。

②ブラックのライナーで目尻は太めになるように描きます。
黒目の上を太くしてしまうと丸目になるので注意しましょう。

③涙袋は太めにかきます。
目尻にはくっつけないほうがナチュラルな涙袋が出来ます。

④涙袋をもっと強調させたい人はハイライトを涙袋にのせます。
涙袋用に売ってあるピンクがおすすめです。

⑤眉毛は太くして、目頭のほうから目尻にむけて薄くなるように
描いていきます。 目尻は三角になるようにしましょう。

⑥ノーズシャドーで徹底的に鼻を高くする
薄い茶色がいいでしょう。

⑦前髪を整えたらナムオルの完成です。

いかがでしたか

これで、素敵なナムオルを目指しましょう。
女性にもカッコいいと思われる女性、本当素敵ですね。

スポンサーリンク


 - 美容