韓国人の80%が教会に通うって本当?スポーツクラブや銭湯通いも80%?

   

スポンサーリンク

日本人のほとんどが通っているものと言ったら何を思い浮かべますか?
社会人であれば、仕事帰りに「ジム」に通う人もいるでしょう。

英会話スクールやカフェなどがあるかもしれません。

ここでは、韓国人のほとんどが通っているものについてまとめてみました。

週末に通う「教会」

韓国人の80%が通うものとしてあげられるものが「教会」です。
子供がいる人であれば、ほぼ100%と言っていいでしょう。

週末に子供を連れて教会へ行くことが多いです。
そこで友達と遊ばせたり、教会で学んだりすることも多いのですが
ほとんどが、教会の仲間とのコミュニケーションも含めて通っている
ということが多いでしょう。

日本人よりも、通っている確率はかなり高く、
現在は通っていなくても、昔は通っていた、時間があれば通う、
という回答も多く見られます。

ヘルスクラブ

いきなりヘルスクラブと書いて、ビックリされた方もいるかもしれません(笑)

韓国語で「ヘルスクラブ」は日本語でいうと、「スポーツジム」のことです。

韓国では、モムチャンと言われる体を鍛えることに男女ともに熱心です。

韓国人の俳優さんも体を鍛えているせいか、マッチョな方も多いですし
男女ともに、運動をする人が多いので、韓国のヘルスクラブに通う人が多いです。

仕事の帰りに通う人、主婦の人でも子供が寝てからパパに見てもらって
夜の10時くらいに通う人もいます。

モギョクタン(銭湯)

スポンサーリンク

韓国の一般の家には、湯舟がないところも多いので、
1週間に1回、モギョクタンに行って湯舟につかってアカを落とします。

忙しくて通えない人もいるかもしれませんが、ほとんどの韓国人は
時間を見つけては、モギョクタンへ行くことが多いです。

日本では、家にお風呂があるのでたまに行くスーパー銭湯
という感じでしょう。

「通う」というところまではいかないかもしれませんが、
韓国では、モギョクタンへ通う人が多いのは事実です。

PCバン

韓国には、PCバンというパソコンカフェみたいなところが
本当にたくさんあります。

家にパソコンがあるにもかかわらず、PCバンへ行ってゲームをします。

日本のように、任天堂などの持ち歩くゲーム機よりもPCでゲームを
するほうが多いので、時間が少しあればPCバンへ通う、という人も
多くいます。

家では、テレビがゆっくり見られないのでインターネットで見たい
アニメやドラマを見て帰る、という方もいるくらいです。

最後に

いかがでしょうか。
韓国人が通うものについて、他に何か意見がありましたら
きかせていただければと思っています。

スポンサーリンク


 - ニュース