韓国での初雪のジンクスとは?初雪に告白するとうまく行く?

   

スポンサーリンク

韓国ドラマでもよく見かけるシーンの中に
「初雪の日に会いましょう」なんていうセリフもあります。

韓国では初雪は特別な日と言われています。
初雪にまつわる恋愛ジングスをまとめてみました。

e857894063a123e80ec55d7d07e11116_s

初雪の日に待ち合わせする

昔の話では、初雪の日に会いましょうという話があります。
初雪の日に会うとうまくいく、仲がより深まるというジンクスがあります。

告白する日

初雪の日に告白するといい関係になれるというウワサがあります。
恋人同士でも初雪に告白したり、プロポーズをします。

初雪の日に告白すると愛が叶うというのは韓国では有名です。

恋人と初雪を見る

スポンサーリンク

恋人と一緒に初雪が見られると、その恋人とはずっと一緒にいられる
というジンクスもあります。

足跡がついていないところに願い事をしながら足跡をつける

雪が降ったあとに、足跡をつけながら願い事をすると叶うと
バラエティ番組で見たことがあります。

それほど、韓国では「初雪」は大イベントです。

ソウルの初雪はいつ?

ソウルの気温は、11月現在でも朝はマイナスになります。
日本でいうと、東北地方と同じ位置にあるため気温は似ている
感じになるかもしれません。

11月ですでに朝はマイナス4度、日中でも10度前後です。
早ければ、11月下旬から12月には雪がみられることがあるかも
しれません。

東京の冬とは大違いですね。

ソウルで一番寒いのは、12月下旬から1月下旬までと言われており
2月上旬くらいから少し寒さはやわらぐものの、3月くらいまでは
まだまだ寒いのは、東京も同じです。

雪の日のデートはどこで?

韓国では雪の日のデートはどこになるのでしょうか。

初雪デートの日であれば、やはり外で雪を見ることが多い
ですが、お店に入っておいしいものを食べることもあります。

また、特別なデートではなく普通のデートと同じように過ごす
こともあります。

韓国では、8割くらいで映画を見るデートが多いようです。
日本では、大人で1800円ですが、韓国では日本の半分の価格の
900円で映画が見られますから、それは安いですよね。

最後に

日本では特に初雪だからといって恋人同士や好きな人に告白
するというジンクスがないため、韓国での初雪の話をドラマで
見たときは、やはり良いなと思ってしまいました。

韓国に住んでいたら、ぜひ経験してみたい1つです。

スポンサーリンク


 - 韓国文化