韓国で人気のカフェショップは?今、流行りのペクタバンって何?

   

スポンサーリンク

日本にも、たくさんのカフェがありますね。

チェーン店であれば、スターバックをはじめ、
ドトールコーヒー、コメダ珈琲、タリーズコーヒーなど、
いろいろあります。

韓国にも、たくさんのカフェがありますが、どんなカフェがあるの?
また、今、人気の「ペクタバン」って何?についてまとめてみました。

韓国にあるカフェチェーン店

スターバックス STAR BACKS

韓国にも、スターバックスがあります。
価格は、日本と同じでほとんど変わりません。

日本人はよく行く人がいますが、韓国では値段が高い、という
ことで他のコーヒーショップも人気があります。

チェーン店なのでたくさんありますが、韓国では日本ほど
スターバックスというわけではないようです。

イディア EDIYA

EDIYAもチェーン店ですが、割と値段がお手頃ですので
若い人がよく行きます。

スターバックスに比べると格安で大きいアイスコーヒーが
380円ほどで飲むことができます。

またお店の雰囲気も良いので人気があります。

カフェBEAN

カフェビーンも、韓国で人気のあるチェーン店です。
価格は、スターバックスと似たような価格体系です。

アイスカフェラテが、550円、1つ大きいサイズになると
600円ほどするのですから、コンビニでお弁当を買えるくらいの
コーヒーになります。

ダブルアイスカフェラテが人気です。

ペクタバンとは?

スポンサーリンク

最近、韓国で有名な人気カフェの中で、「ペクタバン」という
カフェがあります。

빽다방

こちらは、韓国で有名な料理家の、「백종원」 ペクジョンウォンさんが
代表になっているコーヒーショップです。

ペクジョンウォンさんは、コンビニで出しているお弁当も有名です。
私も、2年前に韓国で食べました。

おいしいです。

この方は、本も出されていて、コンビニでコーヒーも販売しております。

こちらも売れております。

そして、コーヒーショップもチェーン店として出しました。

合理的な価格でコーヒーを提供する、というホームページの
記載にあるとおり、安いです。

ダブルエスプレッソ 150円
アメリカーノ ホット 150円
アメリカーノ アイス 200円

キャラメルマキアート ホット 300円
キャラメルマキアート アイス 350円

ホットのほうが値段が少々安く、アイスになると
日本円で50円くらい高くなります。

一番高いものでも、ココナッツスムーディが400円です。

150円~400円で飲めるということで韓国では人気を集めています。

席が少ない

デメリットとしては、ほとんどがテイクアウトのお店であったり
席があっても、6テーブルで12席しかないなど
まだまだ小さいお店です。

ですので、スターバックスやイディアのコーヒーショップのように
お話しながら、お茶をする、というイメージではなさそうです。

最後に

韓国にもたくさんのカフェショップがありますので、
ぜひ行ってみてください。

何か良いカフェショップがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク


 - ニュース