韓国のサイトNAVERで日本の動画を見る方法は?

   

スポンサーリンク

韓国のサイト「NAVER」で日本の動画を見てみましょう。
YouTubeではアップできない動画などもNAVERで見ることが
できる場合もあります。

NAVERとは?

NAVERには、日本版と韓国版があります。
日本版でも楽しめますが、ここでは
韓国版のNAVERについてまとめてみました。
韓国語のNAVERを見ると韓国語で書かれています。
韓国では一番大手サイトです。
日本でいうYahooのようなサイトです。

NAVERで動画を見る方法は?

ハングルが読めなくても動画を見ることができます。
まずは、検索のところに検索したい日本語を打ってください。
そうすると、日本語を韓国語でどう表示するかが出てきます。
この韓国語をコピー&ペーストして検索をします。
동영상「日本語で動画という意味」をクリックすると
たくさんの動画がでてきます。
韓国では日本よりも緩やかなので、日本でアップできない動画でも
韓国のサイトで探すと見られることがあります。
日本のドラマだけでなく、日本で放送されたバラエティ番組なども
検索すると出てくるので、いろいろ検索して楽しんでください。
ドラマの題名を検索してもいいかもしれません。

カフェに加入してみよう

スポンサーリンク

カフェって何?と思われる方もいらっしゃると思いますが。
カフェといっても、日本でいうコミュニティみたいなもので
ファンたちの集まりといっていいでしょう。
以前は、外国人がNAVERの登録をするには、手続きが大変でした。
自宅の電話番号を入れて認証する方法や、パスポートなどをメール
送ったりとしなければなりませんでしたが、今ではFacebookなどの
アカウントでも利用できるようになりました。
好きなK-popのカフェなどがあったら入ってみて情報交換ができるので
今後のスケジュールなども知ることができます。

無料で30GBまで保存できるNクラウドがある

日本のサイトですと容量が少ないのに対し、韓国のNAVERの
Nクラウドは、30GBまで写真や動画をアップしても大丈夫です
私も使用していますが、大切なファイルなどをアップしておき
外からでも確認できるため、非常に便利です。
無料で30GBまでというのは魅力的な保存量ではないでしょうか

ブログを挑戦してみても

韓国語を勉強しているのであれば、ブログに挑戦してみてもいいでしょう。
また、韓国語で書くブログでもいいですし、
簡単な日本語を書いたブログであれば、日本語を勉強している韓国人が
見てくれる確率も高いです。
韓国のお友達ができて交流が広がるかもしれません。
けっこう楽しめるNAVERですので、ぜひ利用してみてください。
スポンサーリンク

 


 - ニュース