韓国って外見重視って本当?韓国人女性にキレイな人が多い理由とは?

   

スポンサーリンク

韓国で話題となっている漫画「外見至上主義」を読んだことがある方も
いるでしょう。

まだの方は、ぜひGoogleで検索して読んでみてください。
今は、韓国版しかないようですが、日本語版を読みたい場合は
XOYというアプリをダウンロードして読めるみたいです。

韓国は外見重視って本当なの? についてまとめてみました。

就職難のため?

韓国は就職難と言われています。若い人から大人まで仕事がなく
ニートと呼ばれる人は、30歳過ぎているのにアルバイトという人も
多くいます。

1人募集のところに数十人もの応募があるというような状態のため
外見を磨くしかない、とも言われています。

実際に面接でも外見が良い方が採用されるということもあるのです。

外見に価値があると思っている

韓国では、もともと外見がキレイというだけで価値があると思っています。

学校で成績が悪くても仲間外れにはされないが、太っていたり
外見が良くないと、仲間外れにされる、というふうな感じです。

ですから、親が娘に整形をすすめたり、20歳過ぎたら
二重の手術をプレゼントしたりします。

外見が悪いと人生に満足できない、というデータもあるくらいです。

中身より外見重視

スポンサーリンク

韓国の男性も彼女を選ぶのに、外見を重視しているところから
中身よりも外見が大切だと思っているようです。

多少のワガママも外見が良ければ許されてしまう。
外見が悪いと、ワガママもイラつく、ということのようです。

分からなくはありませんが、やはり文化の違いなのかもしれません。

韓国人女性がキレイな理由とは?

韓国人女性がキレイな人が多い理由としては、
キムチをよく食べるから、肌がキレイ、韓国には良い化粧品が
いっぱいある、などいろいろな理由があります。

しかし、本当の理由は外見を重視しているため、

美意識が高いから

だと言えます。

美意識が高いので、整形をしたり運動をしたりと外見を必死に
磨いているからではないでしょうか。

日本も最近は「美魔女」という言葉があるように
昔の30歳であれば、オバサンまっしぐらだったのに

今では、30歳でもキレイな女性はたくさんいます。

年齢は関係なく、外見を磨くことは、それだけ自分に時間とお金を
かけているということで、価値が上がっていくともいわれています。

きれいな人は心まで美しい、とも言われております。
外見が良くない人は、卑屈になりやすいので、きれいな人が好かれるのは
それも理由の1つかもしれません。

やりすぎは良くないかもしれませんが、何歳になっても
美意識を高く持つようにしたいですね。

スポンサーリンク


 - 美容