初めての韓国旅行はどこに行くのがおすすめ?泊まる場所は?ツアーがいいの?

スポンサーリンク
ニュース
[ad#co-1]

初めての海外旅行で韓国へ行く人、海外は行ったことがあるけれど
韓国へ行くのは初めてという人へお勧めのコースをご紹介します。

韓国といえばソウル

韓国といえば、やはりソウルでしょう。
日本の首都が東京のように、韓国の首都はソウルですし
韓国の人口の1/4は、ソウルに住んでいると言われています。

地下鉄もありますし、タクシーも気軽に乗れるし移動するのに
便利ですし、キレイな建物もたくさんあります。

プサンもいいよ、チェジュ島もいいよ、といわれるかもしれませんが
最初に韓国に行くのならば、「ソウル」をお勧めします。

ソウルのどこにいく?

ソウルのどこに行ったらいいの?と迷うことがあるでしょう。
おすすめは、下記です。

明洞 (地下鉄 明洞駅下車すぐ)

日本人観光客がたくさん集まるところで、働いている韓国人も
日本語ができる人ばかりです。

東京の原宿のような街並みで、いろいろなお店がたくさんあります。
言葉に困らないことは、メリットでもありますが、売っている化粧品や
品物が日本人向けのため、割高になっています。

ソウルタワー

明洞駅から、歩いて10分~15分くらいの場所にあります。
歩くのが辛いのであれば、駅からタクシーで300円~500円ほどでも
行くことができます。

東京のスカイツリーや東京タワーに比べたら、高さは低いですが、
やはり韓国といえば「ソウルタワー」でしょう。

ドラマ「花より男子」「星から来たあなた」でも撮影された場所でも
あり、有名な場所です。

東大門(地下鉄 東大門駅)

東大門市場があり、洋服が小物が安く買えます。
デパートではなく、市場のため、古臭い昭和な感じがします。

ここにくると、韓国に来た、という感じがしますので、ぜひおすすめしたい場所です。

仁寺洞(地下鉄 安国駅5番出口すぐ)

仁寺洞通りも、観光客がたくさん集まるところで有名です。
日本人だけでなく、イタリヤ、中国、いろいろな国の観光客をみかけます。

韓国の伝統茶が飲めるお店、韓服を着られるお店などがあり、
韓国へ来たら、1度は足を運んでもらいたい場所です。

歩いているだけでも、楽しい場所です。

世界遺産として登録された「昌徳宮」の最寄り駅でもありますので、
ぜひおすすめの場所です。

宿泊場所はホテルがおすすめ

[ad#co-1]

韓国では、安く泊まれるゲストハウスや、モーテルのような場所があります。
インターネットや旅行のパンフレットでは、ホテルと記載がされているのですが
実際には、ホテルではなく、モーテルだったりします。

モーテルは、日本のラブホテルのようなものです。
ホテルより安いので、普通の観光客でも泊まることが多いです。

ゲストハウスは、寝る場所は部屋で個人的なスペースなのですが、
トイレやお風呂が共同だったり、キッチンも自由に使える代わりに
共同で使うことが多いので、韓国語ができないと不便を感じるかもしれません。

なるべく星4つ以上のホテルで

最初に行く韓国であれば、星マーク3つくらいのホテルではなく
4つ以上のホテルを選ぶようにしたいです。

星が5つついていたとしても、日本のホテルのレベルの中間くらいだと
考えてもらえるといいでしょう。

それなりの値段を出せば、良いところに泊まれますが、格安で行きたい
という場合には、泊まる場所も確認したほうがいいでしょう。

送迎なしでいくか、送迎ありで行くか

ツアーで申し込みする場合、送迎ありのプラン、送迎なしのプランがあります。
通常は、ホテルまで送迎してくれるプランが多いのですが、ホテルに着くまでの
間に、いくつかお店に立ち寄らなければならないコースとなっているため、
ホテルに到着するまでに、空港から2時間くらいかかってしまう場合があります。

自分たちで電車で行くのであれば、送迎なしでも良いでしょうが
韓国語ができない初めての場合は、やはり送迎ありがいいでしょう。

最後に

1度行ったら、また行きたくなる韓国です。
私も、今では、どうしたら安く行けるかを模索しながら考えています。

日本にもいい場所はたくさんありますが、海外での場所もまた違った
雰囲気でいいものです。

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました