初めての韓国旅行はどこに行くのがおすすめ?泊まる場所は?ツアーがいいの?

   

スポンサーリンク

初めての海外旅行で韓国へ行く人、海外は行ったことがあるけれど
韓国へ行くのは初めてという人へお勧めのコースをご紹介します。

IMG_0544

韓国といえばソウル

韓国といえば、やはりソウルでしょう。
日本の首都が東京のように、韓国の首都はソウルですし
韓国の人口の1/4は、ソウルに住んでいると言われています。

地下鉄もありますし、タクシーも気軽に乗れるし移動するのに
便利ですし、キレイな建物もたくさんあります。

プサンもいいよ、チェジュ島もいいよ、といわれるかもしれませんが
最初に韓国に行くのならば、「ソウル」をお勧めします。

ソウルのどこにいく?

ソウルのどこに行ったらいいの?と迷うことがあるでしょう。
おすすめは、下記です。

明洞 (地下鉄 明洞駅下車すぐ)

日本人観光客がたくさん集まるところで、働いている韓国人も
日本語ができる人ばかりです。

東京の原宿のような街並みで、いろいろなお店がたくさんあります。
言葉に困らないことは、メリットでもありますが、売っている化粧品や
品物が日本人向けのため、割高になっています。

ソウルタワー

明洞駅から、歩いて10分~15分くらいの場所にあります。
歩くのが辛いのであれば、駅からタクシーで300円~500円ほどでも
行くことができます。

東京のスカイツリーや東京タワーに比べたら、高さは低いですが、
やはり韓国といえば「ソウルタワー」でしょう。

ドラマ「花より男子」「星から来たあなた」でも撮影された場所でも
あり、有名な場所です。

東大門(地下鉄 東大門駅)

東大門市場があり、洋服が小物が安く買えます。
デパートではなく、市場のため、古臭い昭和な感じがします。

ここにくると、韓国に来た、という感じがしますので、ぜひおすすめしたい場所です。

仁寺洞(地下鉄 安国駅5番出口すぐ)

仁寺洞通りも、観光客がたくさん集まるところで有名です。
日本人だけでなく、イタリヤ、中国、いろいろな国の観光客をみかけます。

韓国の伝統茶が飲めるお店、韓服を着られるお店などがあり、
韓国へ来たら、1度は足を運んでもらいたい場所です。

歩いているだけでも、楽しい場所です。

世界遺産として登録された「昌徳宮」の最寄り駅でもありますので、
ぜひおすすめの場所です。

宿泊場所はホテルがおすすめ

スポンサーリンク

韓国では、安く泊まれるゲストハウスや、モーテルのような場所があります。
インターネットや旅行のパンフレットでは、ホテルと記載がされているのですが
実際には、ホテルではなく、モーテルだったりします。

モーテルは、日本のラブホテルのようなものです。
ホテルより安いので、普通の観光客でも泊まることが多いです。

ゲストハウスは、寝る場所は部屋で個人的なスペースなのですが、
トイレやお風呂が共同だったり、キッチンも自由に使える代わりに
共同で使うことが多いので、韓国語ができないと不便を感じるかもしれません。

なるべく星4つ以上のホテルで

最初に行く韓国であれば、星マーク3つくらいのホテルではなく
4つ以上のホテルを選ぶようにしたいです。

星が5つついていたとしても、日本のホテルのレベルの中間くらいだと
考えてもらえるといいでしょう。

それなりの値段を出せば、良いところに泊まれますが、格安で行きたい
という場合には、泊まる場所も確認したほうがいいでしょう。

送迎なしでいくか、送迎ありで行くか

ツアーで申し込みする場合、送迎ありのプラン、送迎なしのプランがあります。
通常は、ホテルまで送迎してくれるプランが多いのですが、ホテルに着くまでの
間に、いくつかお店に立ち寄らなければならないコースとなっているため、
ホテルに到着するまでに、空港から2時間くらいかかってしまう場合があります。

自分たちで電車で行くのであれば、送迎なしでも良いでしょうが
韓国語ができない初めての場合は、やはり送迎ありがいいでしょう。

最後に

1度行ったら、また行きたくなる韓国です。
私も、今では、どうしたら安く行けるかを模索しながら考えています。

日本にもいい場所はたくさんありますが、海外での場所もまた違った
雰囲気でいいものです。

スポンサーリンク


 - ニュース