ソウル旅行に飽きたら仙遊島公園へ行ってみよう、ソンユド公園で散歩やデート

スポンサーリンク
[ad#co-1]

韓国にある公園の1つに「仙遊島公園」があります。
公園でもブランコや滑り台があるというという公園ではなく、
広くて景色や散歩を楽しめる「仙遊島(ソニュド)公園(コンウォン)」

ソウルの真ん中を流れる漢江が見える「仙遊島」に広がる公園。
家族連れはもちろん、デートするカップルや写真を趣味にした人たちが
よく訪れるスポットです。

広いだけでなく豊かな自然も特徴です。
都心から抜け出し、漢江や緑を眺めながら息抜きしたいときにオススメな場所です。

出典:http:..www.naver.com

仙遊島公園はどこにある?

ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ)楊花洞(ヤンファドン)95
営業時間 6:00から24:00
(案内センター・展示館などは9:00から18:00)

休業日 年中無休
地下鉄9号線ソニュド(仙遊島・Seonyudo・912)駅2番出口を出て漢江方面へ
歩いていくとあります。

平日は人が少ない

観光地のガイドやホームページを見ると、人がいっぱいのイメージですが
私が行ったときは、平日だったせいか、人が全然いませんでした。

天気もよく、とてものんびりとした気分を味わうことができました。

どんな公園なの?

[ad#co-1]

仙遊島公園に行く途中に「仙遊橋」があります。
この地点からは漢江の真上です。

道橋から右手にはヨイド方面が開けています。
国会議事堂や63ビルがくっきり見えます。

橋の下に広がるのは、漢江公園です。

ソンユド公園は、漢江(ハンガン)にある仙遊貯水池施設の跡地を改造し
て2002年に作られた、韓国初のリサイクル生態公園です。

公園全体が植物園のような雰囲気になっています。

左回りに進むと、いきなり登場する風情のある仙遊亭(ソニュジョン)があり、
左に進むと温室があります。

昔の田舎の香りがしました。

キレイに手入れをされているというよりは、そのままの自然体という
感じのイメージです。

温室を出ると、ソンユンドの歴史や四季を展示している
「ソンユンドの話(선유도 이야기)」という建物が見えます。

入り口にピアノがあり、中学生か高校生の女の子が練習していました。
なかなか離れないので、ピアノの椅子には座ることはできませんでしたが。

最後に

ソンユド公園は、外国人観光客はほとんど見ることはありませんでした。
観光地というよりは、ソウル市民の憩いの場という感じなのかもしれません。

ソウル旅行に飽きたら、ぜひ「仙遊島公園ソンユド公園」に行ってみては
いかがでしょうか。

写真を撮影しているカップルや有名人、モデルの人をかなり見かけました。

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました