韓国人はなぜ大げさに物を言うの?自慢したがりで見栄っ張り!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

韓国人と話していて、なぜかオーバーに言うなぁ~と
思ったことはありませんか。

韓国男性、女性ともに、大げさに言うことがよくあります。
それは、どんなことなのかまとめてみました。

もらっている給料を多く言う

日本人であれば、給料をたくさんもらっていたとしても

そんなにもらってないよ

ということが普通ですよね。

そんなにもらってない、と聞いたところで、心の中では
きっといっぱいもらっているんだろうなぁ~と思うのが
日本人なのですが、

韓国人は、給料をたくさんもらっていなくても多めに言うのが
普通なのです。

例えば、27万の給料をもらっていたとすれば、
30万は、もらっている、という感覚でしょうか。

私はいっぱい稼いでいるよ。

という感じで話すのです。

ですから、韓国人が話す内容は少し大げさに言っているな、
くらいでとどめたほうがいいでしょう。

お金がなくて生活が大変なのにも関わらず、人におごったりして
大きく見せる韓国人ですから、
本当にお金がない場合は、お金がない、と言うでしょう。

自分は努力家だという

日本人でも、レベルの高い大学を卒業してる人は、自分のことを
努力家だといったり、自慢したりする人もいますが、そのような人は
日本人であれば、少し距離を置かれたりするものです。

頭の良い人ほど、自分が頭がいい、とは言わないものです。

しかし韓国では、

私はこんなに努力している。こんなに頑張っている。

ということをよく言います。

女性でも、男性でも会社の名刺などに「部長」「チーム長」
となっていれば、それをSNSにアップしたりもします。

自分のことをカッコいいと思っている男性が多い

[ad#co-1]

韓国人は、なぜか自分のことをカッコいいと思っている人が多いです。
話をしていると、冗談でも

こんなカッコいい人、他にいないよ

とか言ったり、

背が高ければ完璧なのに

などと言います。

全員ではないですが、このような男性が多いです。

自慢なのか、見栄っ張りなのか、すべてが当てはまるような気がするのですが
とにかく、自分のことをマイナスに言うことはほとんどありません。

競争心の強い国だから仕方ないのかもしれませんね。

[ad#co-1]

コメント

  1. 和哉 より:

    競争心もあるでしょうけど心の奥では(自覚していないにせよ)自分に自信がないが故にそうなるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました