8/21現在のリオオリンピックメダル数は韓国が世界で8位!日本は6位!金メダルの9人とは?

      2016/08/25

スポンサーリンク

2016年のリオオリンピック、夏休みということもあって
テレビにくぎ付けという人もたくさんいるのではないでしょうか。

日本は、お盆の真っ只中ですが韓国はお盆ではありません。
2016年の韓国のお盆は、9月14日、15日、16日になります。

しかし、韓国では毎年、8月15日は祝日になっています。
今年は、13日、14日が土曜日のため、15日も含めると3連休です。

IMG_5463

8月21日現在、韓国は世界で8位

NAVERスポーツサイト韓国版によると、メダルの順位は世界で11位です。
金メダルが9つ、銀メダルが3つ 銅メダルが8つで合計20つ。

1位は、やはりアメリカです。

2位のイギリスに続き、3位は中国、6位に日本で8位の韓国と続きます。

金メダルの9名とは?

スポンサーリンク

射撃で金メダルを獲得した チン・ジョンオ選手

フェンシング  パク・サンヨン選手

アースリーで金メダルを獲得したチェ・ミソン選手(団体)

アースリーで金メダルを獲得したク・ボンチャン選手
アースリーで金メダルを獲得したチャン・ヘジン選手(個人戦と団体)

アースリーで金メダルを獲得したキ・ボベ選手
アースリーで金メダルを獲得したキム・ユジン選手

アースリーで金メダルを獲得したイ・スンユン選手

テコンドーで金メダルを獲得したキム・ソヒ選手
テコンドーで金メダルを獲得したオ・ヘリ選手

ゴルフで金メダルを獲得したパク・インビ選手

韓国ではスポーツを応援する姿がすごい

日本もそうですが、韓国は愛国心が強いので、スポーツなどを
応援する姿がすごいです。

2010年のバンクーバ五輪のスケートの時では、韓国のキムヨナ選手が
金メダル、日本の浅田真央選手が銀メダルだったというシーンは
日本でも印象に残っている人が多いと思います。

韓国では、この競技を見ようと、仕事中でもこのスケートを見ていたと
いうところもあるようです。

競技は、ちょうと昼間でしたから勤務中でした。
日本ではありえないですが、韓国では大丈夫のようです。
(すべての会社がそうではありません)

日本もすごいですが、個人的な私の意見では、

韓国では人口は、日本の1/4だというのに世界的に5位というのは、
やはりすごいのではないかと思うのです。

MBCニュースの動画クリック数は?

アースリーで金メダルを獲得したチャン・ヘジン選手の動画です。
NAVERニュースでも12日現在は、1位になっています。

残念ながら、日本国内では再生ができず見ることはできません。
韓国内のみの再生となっております。

まだまだリオオリンピック、今後が期待されますね。

スポンサーリンク


 - ニュース