韓国人の彼女へあげる100日記念のプレゼントとは?嬉しいものと最悪なプレゼントベスト5

スポンサーリンク
韓国文化

韓国では、カップルが付き合うときに月数ではなく日数で数えます。

日本では、付き合って今日で1ヵ月・・・2ヵ月・・
と数えるのに対し、韓国では今日で〇日、という風に
日数で数えていきます。

付き合って〇日目、と出るアプリもたくさんあるので
カップルたちは、そのアプリを使って計算しています。

また、カップルたちに一番、重要とされているのが
100日記念です。

誕生日よりも大切と言われていて、この100日記念日が
気に入らないだけで、別れに発展するともいわれています。

では、韓国人の彼女へあげる100日記念のプレゼントで
嬉しいものと、最悪なものをNAVERで調べてみました。

スポンサーリンク

100日記念で嬉しいプレゼントとは?

5位  花束

こちらは、花束とありますが、バラが良いようです。
やっぱり女性は、花束もらうと嬉しいですよね。

でも、これは花束だけではく、別のプレゼントと一緒に
花束も・・・というのが限定されています。

4位  財布 

素敵な財布をもらうと嬉しいですね。
財布も、彼女の好みがありますから、一緒に買いに行くか
あらかじめ、どんな財布がいいのか、常に使っているのは
どんな財布なのかを調べておくほうがいいでしょう。

3位  カップルでの記念品

カップルでの写真をアレンジしたマウスパット、携帯ケースなど
たくさんの記念品を作れる場所があります。

せっかくの記念日ですから、記念になるものを作りたい!
という気持ちがあるのでしょう。

2人で作りに行ってもいいかもしれません。

2位  10K 14K などの金のネックスレス

なぜか、ただのネックレスではなく、金 が良いようです。
韓国では、10K ですと日本よりも安く買えます。

ネックレスの他に、腕輪もあがっていました。

1位  カップルリング

やっぱり1位は、カップルリングです。
一緒に買いに行ってもいいし、一緒に作ることもできるお店も
あるので、2人の記念日に一緒に作るのがいいかもしれません。

では、反対にもらって最悪だったプレゼントを紹介しましょう。

もらって最悪だったプレゼントとは?

5位  カップルアイテム

もらって、嬉しいプレゼントの中に、カップルの記念品があったのに
対し、もらって最悪なアイテムの中にも、カップルアイテムがあるのに
驚きました。

こちらは、カップルTシャツがあまり嬉しくなかったと記載されていました。
着るのが恥ずかしいのかもしれません。

4位  洋服

女性は洋服が好きですが、自分の好みではない洋服だったりすると
もらっても着る機会もないので、洋服をプレゼントするときは
一緒に買いに行くか、サイズをきちんと調べてからのほうが良さそうです。

3位  ハンドクリームやパック

こちらも不人気です。
ハンドクリームやパックは、お土産でもらったり、女性同士のプレゼントで
渡すものという感覚があるのでしょう。

彼氏からもらうものではない!と思っているのかもしれません。

2位  キャラクターのぬいぐるみ

ホワイトデーかよ!という声もあがっています。
ホワイトデーには、キャンディーと一緒に可愛いクマちゃんの
ぬいぐるみをあげたりするようですが、100日記念日でそれを
やってしまうと、彼女からドン引きされてしまうようです。

1位  手ぶら

何とまぁ・・

100日記念だったのに何もプレゼントがない男性がいるのですね。
自分は準備したのに、彼が何もなかった、という声もあり、さすがに
こちらのカップルは、すぐに別れてしまったようです。

プレゼントより心が重要でしょう。という声が聞こえてきそうですが、
やっぱりプレゼントをもらうと嬉しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました