初めての韓国旅行なら「明洞」ミョンドンへ行こう!明洞の楽しみ方とは?

スポンサーリンク
ニュース

韓国に行ったことのある人なら、1度は行ったことがある

明洞 ミョンドン

ここは、日本人観光客もたくさん訪れる場所です。

今日は、明洞の楽しみ方を記事にしました。

スポンサーリンク

安心できる街

韓国語ができなくても楽しめる街の1つ明洞。

地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅
ミョンドンヨッ명동역 です。

金浦空港から、5号線の地下鉄に乗って、40分くらいなのですが
4号線で乗り換えるには、けっこう面倒です。

공덕駅(5号線)⇒ 삼각지駅(三角地駅)6号線⇒ 명동駅(明洞)

になります。

공덕駅(5号線)⇒ 삼각지駅(三角地駅)2駅
삼각지駅(三角地駅)⇒ 명동駅(明洞)3駅

5号線で鐘路駅(チョン路)まで出て、タクシーでも近いです。

明洞は、まさしく日本人のための街といっても過言ではありません。

この前、1年ぶりに行ってきましたが、やはり何度行っても
安心する街だと改めて思いました。

ここで働いている韓国人のほとんどは日本語ができるスタッフ
がほとんどですし、明洞にあるお店は、日本語表記してあります。

マッサージ店などのチラシも配っていますが、日本人向けなので
日本語で書かれております。

明洞に行ったら行く場所

とにかくお店が多い

化粧品のお店を始め、ユニクロ、H&Mなど日本にあるお店も多く
見ていて楽しいです。

また、明洞にできた、「ダイソー」は1階~8階まで全部が
ダイソーで1番大きいと言われています。

明洞に行ったらぜひ寄ってみてください。

お菓子など安く購入できるので、お友達や会社の人のお土産にも
お勧めです。

明洞では、LINEのクマちゃんと写真撮ろう!

ここは観光客スポットとして毎回、並んでいて行列です。
並ぶのは、日本人か中国人で、韓国人は決して並びません(笑)

このLINEのクマちゃんと記念撮影で写真を撮る人が多いです。
FacebookやInstagramにアップする写真が多く見られます。

ソウルタワーもおすすめ

明洞駅から、歩いて15分くらいの場所に勇名な「ソウルタワー」
があります。

韓国ドラマでもよく撮影されているので、観光客が一番
多く訪れる場所です。

日本の東京にある「東京タワー」や「スカイツリー」と比べると
高さは負けますが、韓国の明洞に行ったら、ぜひソウルタワーに
行ってみてください。

デートスポットとしても有名ですし、カップルで鍵をかけると
そのカップルは別れないとして有名です。

最後に

ソウルに行ったら、明洞! と言われているくらい
明洞は、観光地として有名な場所です。

ソウルに行ったのに、明洞に行ったことがない、という人は
いないくらいお勧めのスポットです。

韓国でソウルに行く人は、必ず明洞へ行ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました