韓国人女性の性格って我が強いって本当?負けず嫌い?努力家?

スポンサーリンク
ニュース
一般的に、韓国人女性は「強い」と言われています。
反対に日本人女性は、「おしとやか」と言われているため
韓国人男性は、日本人女性が好き、ということをよく耳にします。
日本人女性でも、我が強い人はいますし、気が強く男性のような
正確の持ち主もいます。
韓国人も同様で、強いと言われていてもおとなしい女性もいます。
ですのでここでのお話しは、一般的なお話しとして聞いていたただきます。
スポンサーリンク

日本人の女性の性格は?

日本人の女性同士での会話をしていても、日本人同士では
あまりけなす、ということはしません。
例えば、少しぽっちゃりした友達に「もしかしてちょっと太った?
とは聞けても、「やせた方がいいよ」「痩せたら可愛くなるよ」とは言えないです。
また友達が彼氏の写真を見せてくれたときでも、ブサイクな彼だった
場合でも、「性格良さそう」とか「優しそう」と言いますね。
また自分の付き合っている彼氏の車や学歴はもちろん、
持っているカバンや靴などを自慢することはほとんどないのが日本人女性です。
20代の女性であれば、デートは最初は出してもらっていても
長く付き合ううちに、大切な彼氏で将来を考えていれば割り勘して
一緒にお金を貯めようと考えていくでしょう。

韓国人女性の性格は?

韓国人では、まず友達同士であれば、正直に話します。
この口紅より、こっちが絶対可愛い!というような感じです。
ダメ出しもするけど、ほめることもします。
正直に言ってくれるので、嘘がないというのは良いところです。
太ったんじゃない? ちょっと痩せたほうがいいよ。
もしくは、前みたいに痩せているほうが可愛いよ。とズバッと言って
くるので、日本人であれば、そこまで言う?というようなことが
あるかもしれませんが、韓国ではいたって普通です。
自分だけでなく、彼氏の自慢話もたくさんします。
私の旦那さんのような素敵な彼氏をみつけなぁ~というような
会話もよくある話です。
宝くじ買いました、とSNSにアップする写真かと思いきや
実は、きらりと写真にうつった指輪が自慢だったり、腕時計が
自慢だったりということはよくある話です。
デートでは、男性がおごるのは当たり前ですし
お姫様扱いしないと大変なことになるため、韓国人の男性は
女性と付き合うときは、けっこうなお金を使わなければなりません。
また、日本人女性と比べると韓国人の女性は競争心が高いです。
負けず嫌いが多く、よく言えば努力家ともいえるでしょう。
こちらは、あくまでも一般的に平均的な意味で書かせていただきました。

コメント

  1. Log より:

    ぽっちゃりした女性に、「もしかして、ちょっと太った?」も言わないですよ。「やせた方がいいんじゃない?」と同じぐらい言わないです。言うとしたら、よほど仲が良くて、シャレで済まされる性格同士ぐらいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました