韓国語の単語をいくつ覚えれば会話ができるようになる?早く単語を覚える方法とは?

スポンサーリンク
[ad#co-1]

韓国語が話せるようになりたい・・・と思うけど、
いったい、いつになったら話せるようになるの?

と思う方もいるでしょう。

初級の段階で、会話をするのは正直、無理です。

中級の段階まで行けば会話が可能ですが、
中級って実は、そう難しくなくて、すぐに誰でも可能です。

そもそも単語をいくつ覚えれば会話ができるようになるの?

についてまとめてみました。

中級とはどのくらいのレベル?

中級とは、簡単に言うと、ハングル検定3級を取得したくらいです。
ハングル検定4級までは、少し勉強すれば取得できるのですが
3級の壁で躓いてしまう方も多いです。

まずは、会話をしたければ、ハングル検定3級を目指しましょう。

ハングル検定3級を取得した後に、韓国ドラマを見ると
けっこう聞き取れる自分にビックリするはずです。

単語はいくつ覚えたらいいの?

会話をするためには、やはり文法と単語力が必要です。
ただ、韓国ドラマを見ているだけでは、話せるようにはなりません。

単語を覚える必要があります。

では、そもそも単語はいくつくらい覚えたらいいのでしょうか。

ハングル検定3級取得するには、2200単語を覚える必要があると
されています。

2200語って気が遠くなりそうですが、実はそうでもなく
ほとんどが漢字語ですので、数てきには、2200単語といっても
同じ単語もまざったりしています。

会話では、そのくらいの単語力が必要になるので、
この数字を聞いて、 ムリ~と思った人は、韓国語の会話は
あきらめたほういいでしょう。

覚える方法とは?

[ad#co-1]

英単語と一緒で、韓国語の単語も暗記です。
似たようなハングルがいくつも見えると、何だかみんな同じに見えてしまうし
覚えるのも大変でしょう。

覚えられない

と思うと、覚えられません。

覚える!

という気力で覚えるしかありません。

本当に会話をしたければ、韓国語を覚えるしかないんです。
これは、韓国語だけでなくすべての勉強にあてはまります。

最初から何でもできる人はいませんよね。
最初は、誰でも、「初めて」があるんです。

毎日覚える

韓国語を覚えるには、毎日が大切です。

書いてもよし、見るだけでもよし。
書いたほうが覚えるというけど、頭がぼーっとしてるのに
手だけが動いて単語を書いているだけでは覚えられません。

覚えるには、集中力が必要です。
疲れますが、1日30個。もしくは10個を目標に頑張ってみましょう。

10個覚えても、次の日には4つくらいしか覚えてないことが多いです。
次の日には、この忘れていた6個とさらに10個を覚えます。

そして、さらに次の日には、最初の日の忘れていた単語と
昨日の単語と、今日の単語を覚えます。

おすすめのアプリ

携帯でお勧めのアプリに、「韓国語単語帳」というものがあります。

無料の韓国語単語のアプリもありますので、毎日5分を
韓国語に使ってみてください。

[ad#co-1]

コメント

タイトルとURLをコピーしました