韓国旅行のおすすめ時期と避けたほうがいい時期は?ソウルナビ

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

韓国旅行のおすすめ時期 ソウルナビ

お隣の韓国は、飛行機で東京から2時間15分で行けてしまいます。

気軽に行ける海外としても有名ですが、
決して料金が安いというわけではないのです。

もちろん、他の国へ行くのより安くは行けますが
9,800円~150,000円くらいの費用がかかります。

この差はいったい何でしょうか。
ここでは、韓国旅行のおすすめの時期はいつなの?についてまとめてみました。

避けたほうがいい時期

まず避けたほうがいい時期をお伝えします。
日本でいうゴールデンウィークお盆休み(8月中旬)
そして年末年始です。

お分かりの通り、日本ではこの時期に大型連休となり
会社も休みのところが多いため、海外に行く人が増えるためです。

一番料金が高いのは、夏のお盆休みです。
2ヵ月くらい前から予約しておかないと、飛行機も
満席になってしまいます。

韓国では、この日は特に休日ではないため、割高
ということはありませんが、日本の旅行会社で
申し込みをする場合は、かなりの割高になります。

次に高いのは土日と韓国の秋夕(チュソク)

次に旅行代金が高いのは、週末です。
週末に仕事がお休みの人が多いため、金曜日や月曜日に
休みをもらって、2泊3日くらいで行く人が多いでしょう。

そのため、平日よりも週末は割高になります。
また、韓国の秋夕(チュソク)の時期も旅行代が高くなります。

ではおすすめの時期は?

おすすめの時期は、冬の平日です。
1月、2月の平日ですと、飛行機代も安くホテルも
安く泊まれます。

韓国の冬はとても寒く、雪も降るため、飛行機が飛ばない
時間が遅れる、といったこともたまにありますが、

それほどの大雪ではない限りは、飛行機は大丈夫です。
ですので、おすすめは平日の冬の時期ということになります。

気になるお値段は?

気になる旅行費ですが、夏の高いピークですと、
飛行機代だけで、エコノミーで往復6万~8万です。

ビジネスクラスになると、12万超える席もあります。
また、ゴールデンウィークですと、お盆よりも少し
安くはなりますが、やはり飛行機代とホテル代で
10万円はみておいたほうがいいでしょう。

おすすめの冬の平日ですと、飛行機代だけで
19,800円というプランもあります。

ホテル込で、29,800円というプランもありますが、
あまりに安いプランは、ホテルのランクがよくなかったり

飛行機の出発時間が遅く、帰る時間が早いなどという
あまり滞在できないプランもあるので注意してください。

韓国へ安くいくなら、平日の冬 という感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました