韓国に多いお店って?日本は歯医者とコンビニが多い!韓国で多いお店は?

スポンサーリンク
ニュース

今日は、韓国に多いお店をお伝えします。

日本では、歯医者とコンビニが多いと言われていますが
韓国で多いお店は何でしょう。

韓国で多く見かけるお店

スポンサーリンク

PCバン

韓国では、「PCバン」と呼ばれる日本でいうインターネット
カフェが多くあります。

日本では考えられないのですが、韓国ではPCバンが多く
多くの韓国人がPCバンへ行きます。

韓国では、家のパソコンでもゲームをしたり
ネットをするのですが、PCバンで友達とゲームをしたりして遊びます。

最近では、小学生でも友達同士でPCバンへ行って遊ぶようです。

日本の子供が、DSなどのゲーム機を持って公園で遊ぶのと
同じ感覚かもしれません。

薬局

「약국」と表示されている薬局が多いです。
なぜか、コンビニより多く見られます。

病院の薬をもらうこともできますが、体の調子が悪いときも
普通に薬局へ行き、薬剤師さんへ症状をお話して薬を処方してもらいます。

胃の調子が悪い、風邪っぽい、などを話すとその症状に
合わせて薬を購入することができます。

病院に行かずに、薬を購入して済ませる人も多いです。
日本のドラッグストアより、どちらかというと調剤薬局に近い感じです。

マッサージショップ

マッサージは、足つぼマッサージだったり、ボディマッサージ
など、一般的に疲れた体をマッサージしてくれるところです。

ここには、外国人が多く働いていて韓国語が話せない場合も
多いので、価格が安いです。

コンビニ

日本にも多いですが、韓国にも多くのコンビニが見られます。

セブンイレブンやミニストップも見かけますが、
GS25 と CUが韓国でよく見かけるコンビニになります。

「CU」は、以前、ファミリーマートだったコンビニです。

シクタンなどの食べるところ

韓国といえば、シクタンと呼ばれる「食堂」が多いです。

日本には、食堂というものは、ほとんどなく、チェーン店が
多いですが、韓国では個人で運営している食堂が多く、そこで
チゲやキンパッなどの韓国料理を食べることができます。

また道で、てんぷらやトッポギなどが売られていることも多いです。

韓国で見かけないものとは?

では、逆に韓国で見かけないものは何でしょうか。

私が、見かけないと思ったものに、自動販売機があります。
飲み物を飲みたくなったときに、自動販売機がなく、
けっこうな距離を歩いて、やっと探したコンビニで飲み物を
買った記憶がありました。

駐車場です。

東京、横浜に行くと、タイムズのような車だけを止める
駐車場が多いのですが、ソウルには、駐車場を見かけることがありません。

続いて、自転車に乗る人 です。

韓国では、日本のように自転車に乗ってどこかに行くという
習慣がないので、自転車に乗っている人を見かけることがありません。

日本では、後ろに子供を乗せて走っているママが多いのですが
韓国では自転車を乗るママはほとんどいません。

いかがでしたか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました