韓国ドラマ「夫婦の世界」8話あらすじネタバレ

スポンサーリンク
ドラマ

ソヌとジュニョンが夕飯を食べていると
いきなり家の窓ガラスが割れる。

警察を呼んで何とか片づいたと思ったら
テオがやってくる。

割れた窓ガラスを直すテオ。

そして、ジュニョンに、

こんな物騒な家にいられないだろう?
当分の間、うちに来るか?

といって出ていく。

女子会メンバー

韓国語で「ヨウフェ」直訳すると「女友会」日本だと

ランチ会メンバーとか女子会になるのかもしれません。

ここの女友会では、集まりがあって、夫人たちがここで
しているようですね。

ミョンソクは、病院の副院長をねらっているようで
キツネ会にきている夫人にゴマ吸っているようです。

ジュニョンのクラスでは、ジュニョンの友達たちが
文房具がなくなった、という話をしています。

実は、ジュニョンが盗んでいるんですね。
ノウルは、ジュニョンが盗んだことを知っているようです。

ジュニョンが、キム先生のカウンセリングを受けていると
知るソヌは、ジュニョンに対して責めるように言います。

ジュニョンは、

尾行までして、母さんがそういうことするたびにイライラする

と大声でソヌに怒鳴ります。

ソヌは、キム先生に、どうしてジュニョンがカウンセリングに
来ていることを話してくれなかったのか、と責めます。

ジュニョンは、ソヌとテオの離婚でずいぶんと傷ついているんですね。

一方、ジェヒョクは懲りずに、またお店の違う女の子に
声をかけています。

妻のエリムと一緒に食事にきたお店なのに・・何だかな。

女友会のメンバーで、マッサージに来ていた夫人たち。
ここでも、病院の噂話をしていて

何でも、ソヌを副院長の座からおろすお話をしているようです。

マッサージショップの店員として働いているのは

ヒョンソ

だったのだ。(以前にテオを尾行してソヌに情報を渡していた子)

テオの家に招待されたジュニョン。

タギョンは、ジュニョンに対して

居心地悪いでしょう? 私もそうだけど、気楽に過ごしてほしいな。
だけど、ジュニョンが幸せだったらお父さんも幸せだから。

と話す。

1人で家にいるソヌの自宅に再び侵入する。

ガラスが割れ、今度は何だか黒い服を着た男が入ってきてソヌを
狙うのであった。

隣に住むエリムが警察を呼ぶのであった
(2人は仲が悪くなったけど、何気にソヌを心配するエリム
優しいじゃないか)

ちょうどソヌに電話していたキム先生が、ソヌの家が
危ないことを電話で聞き、自宅にかけつける。

今日は、お父さんのところに泊まるといっていたジュニョン。
ソヌも、ちょうどよかった・・・と返事をする。

ソヌは、家が狙われていたから、ジュニョンに心配かけないように
ちょうどよかった・・と伝えたんですけど、

テオに連れられて一緒に帰ってきたジュニョン。
自宅には、キム先生と一緒にいるソヌ。

テオは、ソヌに向かって、
息子が泊まるというからって男を連れ込むとは・・・と言うんですね。

立て続けに、自宅が狙われてるので、家の上につけている
防犯カメラを確認するソヌ。

ソヌは、すべてテオの仕業だと考えます。
そして、テオの会社に行きます。

副院長の座から降ろそうと考えているのもあなたね。

というが、

テオは、ソヌに向かって
コサンを離れろ、と言います。

男を連れ込んだりして、母親として失格だ、というのであった。

ソヌ病院に来るタギョン

どうしてテオの会社に来たのかをきく。

ソヌは、私に聞かないでテオに聞きなさい、という。

テオがどんな男かあなたはまだ知らないのね。

とタギョンに言います。

やはり、ソヌの自宅のガラスを割ったのはテオに頼まれた
インギュの仕業だったようです。

ケガさせるなといっただろう。命令したことだけやれ!と強く言っています。

お金で取引しているようですね。

ソヌも、女友会メンバーに入りたいといきなりやってくる。

みんな楽しそうね‥と言いながら、自分も加入したいと言います。

みんなが賛成すればいいわよ、というタギョン

タギョンの母は、誰も歓迎しないから帰りなさい、と言うが
賛成するという夫人。

タギョンも「私も賛成です」

といって続く・・・

ここから何かが始まりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました