日韓交流おまつり2016 in Tokyo今年は9/24 9/25 K-popシークレットコンサートは誰?

   

スポンサーリンク

毎年、9月下旬に行われている「日韓交流おまつり2016
今年は、9月24日(土)25日(日)で行われることが決定しました。

IMG_5483

出典 http://www.nikkan-omatsuri.jp

どんなおまつりなの?

日韓ということですが、多くの日本人に韓国のことを知ってもらいたい
という思いのおまつりのような気がします。

入場は、無料です。
時間は、11:00~20:00となっております。

韓紙工芸体験コーナーでは、韓国の工芸を体験できます。
韓服試着コーナーもあり、こちらも無料で「韓服」を着ることができます。
自分の携帯などで写真を撮ってくださいとお願いすれば、写真も撮ってもらえます。

多くの人が並びますので、待ち時間が40分~1時間くらいとありますが
午前中の早い時間に行けば、それほど長い待ち時間はないです。

韓国関連書籍販売コーナーでは、韓国の本や韓国語の教科書なども売っています。

韓食販売コーナーでは韓国の食材や調味料などもあります。
店員さんは、韓国人なので韓国語で話かけたりすると、おまけしてくれたりします。

今年のシークレットコンサートは誰?

スポンサーリンク

このおまつりのメインは、ステージプログラムです。
朝11:00~始まり、夜の19:30まで行われるのですが、ある大学のダンス部の
発表であったり、クイズ大会なども行われます。

そして、メインは、2日目の9月25日(日)に行われるK-POPシークレットコンサートです。

こちらは、事前に申し込みが必要で抽選に当たった人だけが観覧することができます。

合計200組400名様を抽選で無料ご招待

〔応募期間〕
2016年8月18日(木)~2016年9月8日(木)
応募締切:9月8日(木)当日の消印有効

〔応募資格〕
日本国内にお住まいの方。
応募規約及び個人情報の取り扱いに同意いただける方

となっております。
詳しくは、日韓おまつり2016のホームページよりご覧ください。

シークレットコンサート2016は?

シークレットコンサートというので、本当に当日まで分からないのです。
日韓おまつりの当日のパンフレットにも、誰が出演するかは書いてくださらなく
本当に行った人だけが分かるという感じです。

ちなみに、2014年は、

キム・ヒョンジュンやGirl’s Day、Ledapple、5tionのK-POPアーティスト4組が出演しました。

昨年の2015年は、

TEENTOP」、「Davichi」、「Dal★shabet」、「Apeace」の4組が出演しています。

毎年、4組くらいのアーティストが参加しているようです。

1日いても楽しめるおまつりです。
韓国が好きな人は、もっと楽しめるでしょう。

1人でもお勧めですので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


 - ニュース